暑寝苦しい夜におすすめ! カラフル可愛いセリアのウォーターボトル♪

#やってみた 

9月になっても猛暑のせいで夜も寝苦しいですよね。わが家ではデザインも豊富なセリアのウォーターボトルが大活躍しています。

セリア ウォーターボトル 画像1


大きさは500ml。わが家では夜中に「喉かわいた~」と娘が起きてしまうことがあります。そんなときに起きて冷蔵庫まで行くのも大変だし、夜中に冷蔵庫から出した直後の飲み物じゃ冷たすぎないかな……と心配していたんですが、寝る前にこの中に麦茶か水を入れて寝室に持っていくようになったら悩みも解決しました♪ 蓋つきでこぼす心配もなく安心だし、大きすぎずジャマにならないし、常温で身体に優しい温度になっています。私も喉が渇いたときはもらっています(笑)。

セリア ウォーターボトル 画像2


透明のウォーターボトルなので、デトックスウォーターを入れるのにもちょうど良いです。フルーツが透けて見た目も可愛くおしゃれになるのは嬉しいですね♪ 健康や美容にも良くておしゃれなんて、女性からしたら嬉しいポイントばかりです。わが家では炭酸水にカットしたフルーツを入れたりすることもありますよ。

セリア ウォーターボトル 画像3


飲み物を入れるだけではもったいない! このウォーターボトル、グラノーラやパスタなどの乾き物のストックとしても使用できます。飲み物を入れられるように作ってあるので、密封容器としても安心して使えるので便利ですよね! アメやチョコなどお菓子を入れても可愛いですし、プラスチックのスプーンやフォークやストローの収納にも使えます。娘が「もう1つ買って~色鉛筆入れたい!」と言っているので近々買い足しに行こうかな♪ 一家に何個あっても大活躍間違いなしですよ!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧