外回りのお仕事の方はもちろん、庭のお手入れ時や洗濯を干しているときなど、延々と続くこの暑さは毎日つらいですよね。そろそろ8月も終わるのだから、クーラーばかりに頼らず節電したい。でも、ちょっとでも涼しく快適に過ごしたい…。

まだまだ活躍! ダイソーの首元ひんやりジェルパッドで残暑を快適に 画像(1/4) ダイソー 首元ひんやりジェルパッド 画像1

そんな方に今からでもおすすめしたのが、ダイソーの巻いてひんやり保冷剤付きジェルパッド! 首には太い動脈が通っているので、ここを冷やすことで身体全体を効率的に冷やし、体温を下げることができるんです。まだまだ油断できない熱中症対策にも非常に効果的だそう。

保冷剤ポケット付きのネック用タオルで、長さは約60cm。柔らかい素材のタオルなので肌触りがとても良くて、肌がかゆくなりがちな暑い時期には助かります。マジックテープ付きなので、外れる心配なくしっかり首を冷やせるのも嬉しいですね。

付属の保冷剤は首回り全体をカバーするロングタイプで、冷凍庫で4時間以上冷やしてから使用します。タオルも一緒に冷凍庫に入れておくと、キンキンに冷えて最高です。

まだまだ活躍! ダイソーの首元ひんやりジェルパッドで残暑を快適に 画像(3/4) ダイソー 首元ひんやりジェルパッド 画像2

首に巻くだけで、本当に一気に体が涼しくなるのを実感できます。今年の夏は熱中症対策として、簡単に使用できるこのアイテムを毎日使い倒しています! 私は娘の保育園の送り迎え時などにもさりげなく巻いたりしていますよ。さらに火を使うキッチンに立つのも時間が長くなると苦痛ですが、これを巻いて乗り切っています!

まだまだ活躍! ダイソーの首元ひんやりジェルパッドで残暑を快適に 画像(7/4) ダイソー 首元ひんやりジェルパッド 画像3

タオルはもちろん汚れたら普通に洗濯できるので、繰り返し使用できます。洗濯の際は必ず付属のジェルは取り外してくださいね。娘と公園に行くときなどにも、汚れを気にせずに気軽に持っていけるのが助かります。暑い日のBBQでも娘の熱中症対策に大活躍してくれましたが、しばらく続きそうなこの猛暑には当分手放せそうもありません。子どもはたくさん走り回り遊ぶので、水分補給をしっかりすると同時に、首元もしっかり冷やしてあげましょう!


文=ライチ