かわいいマステを見つけるとついつい欲しくなってしまう私。集めだすと止まらなくなってしまうんですよね。小さいからあちこちに片づけてしまい、いつの間にかなくなってしまったりすることも。次使いたいときに買い直してまた増えていき……結果、意外とかさばるマステの収納に困ることに。

収納したままカットOK! ダイソーのマステケースでお気に入りをコレクション♡ 画像(1/3) ダイソー マステケース 画像1

そんなとき、見つけたのがダイソーのスタッキングマステケース。とっても便利だったのでおすすめします♪ サイズは11cm×10.6cm×7cmで、15mm幅のマステが5つ入ります。たいていのマステならOK。

さらに積み重ねて効率よく収納できるのがポイント。重ねても下の段のふたは問題なく開けられるので、機能性もバッチリ。棚や机にも置きやすく、場所を取らず収納できるのはうれしいですよね。テープを通すバーは調整が可能なのでマステのサイズによって使い分けできちゃいます。カッターもついているので、いちいちはさみを出さなくても大丈夫!

収納したままカットOK! ダイソーのマステケースでお気に入りをコレクション♡ 画像(3/3) ダイソー マステケース 画像2

引き出しなどに収納していたときのように、使いたいマステをごそごそ探す必要もありません。透明なので中身が見えてかわいいのでインテリアとしてもステキですよ。娘は買ったばかりの頃、「かわいい~」とよく眺めていました(笑)。

ふたがついていてホコリよけにもなるので、お気に入りのマステもきれいに保管できます。

収納したままカットOK! ダイソーのマステケースでお気に入りをコレクション♡ 画像(6/3) ダイソー マステケース 画像3

4歳の娘も、私に似てマステ好き(笑)。新しいマステを買うとケースにすぐ収納、使いたいときは自分で出して切ってと、使いこなしています。マステがどんどん増えても、もう大丈夫! またダイソーに行って買い足します♪


文=ライチ