繰り返し使えるダイソーの万能ベルトが超便利♪ 面倒な梱包のガムテープ代わりにも
涼しく過ごしやすくなってくると、衣替えはもちろん、なんとなく家じゅうの整理整頓が気になりはじめます。そんなとき、ダイソーで見つけたのが「万能ベルト」。想像以上に便利で大活躍しています♪ ガムテープ代わりに使えるのですが、何回も繰り返し使えるのがポイントです!

引っ越し荷物の結束、梱包時のガムテープ代わり、旅行カバンの結束、パイプや立てかけた棒の結束、パレットに積載した荷物の固定などほかにも使い方はさまざまなんですよ。長さは約245cm×幅2cmで2本入りとなっています。ワンタッチで長さ調節できるのがポイントです!

使用方法も簡単で分かりやすいので安心です。留めを立てたら反対側のベルトを穴にさしてください。ベルトを通したら引っ張ってパチンと留めを閉めましょう。これだけでしっかりと締まり、好きな長さに調整可能となっています。
わが家では衣替えの衣類整理、本や雑誌の整理時に活躍していますよ。今まではガムテープやビニールひもを使っていたのですが、もうその2つは必要ありません。使っている最中に使い切ってしまって困ることもなくなり、なくなるたびに買い足す手間もいらないのがと~ても便利!

この万能ベルト、キャンプなどのアウトドアにも利用できちゃいます。折りたたんで丸めたテントやマット、レジャーシートやタープなどを固定。丸めて縛って持ち歩くことができ、とても重宝します。同じ道具をまとめたりするのにも役立ちますね。
似たような商品を通販サイトで見かけたことはあったんですが、お値段がそこそこよくて購入にはなかなか至りませんでした。それなのに、2本入りが100円で手に入るとは、本当にお得♪ さすが100均です! またダイソーに行ったら買い足そうと思います。
文=ライチ
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る