もうズリ落ちない! ベルトやネクタイ収納に100均の多機能ハンガーがお役立ち♪
ベルトやネクタイ収納、どうしていますか? わが家ではハンガーにかけてるのですが、これがズルッと落ちたり、左右のバランスが悪いと傾いたり。何かと不便で困っていました。

そんなとき、キャンドゥで見つけたのが、くるっと回転する多機能ハンガー「クルット」。このハンガー、洗濯物をかけるだけでなく小物の収納にも最適&とっても便利です。
コンパクトなサイズで場所を取らないのに、耐荷量はなんと6kg! 頼もしい力持ちなので、バックルが金具の重いベルトも問題なくかけられます。作りも丈夫で、安心して使用することができます。色はオレンジとブラックの2色展開。室内で使う場合は部屋の雰囲気や好みに合わせて選んでもいいですね。

おおもとの引っかけ部分と4つあるフックが、どちらも自由自在にくるっと回転します。かける場所を選ばずに、フォルムを変えて順応?してくれるのが高ポイント。ポールがなくても、かもいや壁際など好きな場所にかけられます。さらに、一般的なハンガーのように左右同じ重さにしなくても大丈夫! ちゃんと自分でバランスをとってくれるんです。

わが家ではもっぱら主人のベルトやネクタイのハンガーとして大活躍♪ そのままかけるだけでOKと面倒な動作は不要なのに、安定感があって落ちたりする心配がないのがうれしい! 下のフックにかけているネクタイの取り出しもラクチンです。
主人も気に入っている様子でした♪ 「これ100均で買ったんだよ~」と伝えると、「何でもあって100均はすごいね」と驚いていました。はい、まさにそのとおりです(笑)。
文=ライチ
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る