先日、テレビでダニやハウスダストについての番組を見ました。布団は干すだけではなく、中にあるダニの死骸などのハウスダストを「吸い取る」ことが大事なんですね~! 掃除機の吸い口をきれいに拭いてから吸ってみると、掃除機の吸引力がすごくて吸いづらい吸いづらい…。「布団専用掃除機って結構いいお値段するし買うのもな~」なんて思っていたら、キャンドゥにこんな便利な商品があったんです! その名も「ふとん用掃除機カバー」。掃除機にクルッと装着するだけで、布団がスイスイ吸えるようになるとか。これは試してみるしかありません♪

これでダニも怖くない! キャンドゥの「ふとん用掃除機カバー」でラクラクお掃除♪ 画像(1/3) キャンドゥ布団用掃除機カバー画像1

使用方法は、標準的な家庭用掃除機のT字型のノズル(吸い口)に取り付けるだけ。掃除機の吸い込み口の周りをきれいに拭いてから装着してください。

適用サイズはノズル周囲20~24cmです。掃除機のサイズ・タイプによっては装着できないので、念のためサイズを確認してから購入すると安心ですね。

これでダニも怖くない! キャンドゥの「ふとん用掃除機カバー」でラクラクお掃除♪ 画像(3/3) キャンドゥ布団用掃除機カバー画像2

商品を装着してから掛け布団を吸ってみると…吸いつかずスイスイ楽に吸えました! ストレスフリーです♪ さらにこの商品、布団だけではなくカーテンやラグも楽に吸えてしまうのです! カーテンですよ!? 普通に吸おうとしたら間違いなく吸えないですよね~!

これでダニも怖くない! キャンドゥの「ふとん用掃除機カバー」でラクラクお掃除♪ 画像(6/3) キャンドゥ布団用掃除機カバー画像3

わが家は冬はカーペットを出しているのですが、掃除機がけのときに吸い付いてなかなか進まないのがストレスでした。ところが、この「ふとん用掃除機カバー」を装着して吸ってみると、軽くなって掃除機がけが楽になりました!

逆に軽すぎて掃除機がけができず、庭にパタパタしてホコリをはらっているようなラグも、こちらの商品を使えば掃除機がけができます。

ダニ・ハウスダストに限らず、これからの花粉のシーズンにもまさに最適! 大活躍の予感です♪


文=Meg.