コンロ・換気扇・グリル・電子レンジなどの掃除、どのように行なっていますか? わが家では雑巾や専用のシートを購入し、拭き上げていました。時間や手間もかかるので、何かいい方法はないかなと思っていたら、セリアで「重曹スティック」を見つけたので即購入! 細かい掃除も手を汚すことなく、簡単に行える便利アイテムです♪ 水に濡らすだけで汚れがどんどん落ちていきますよ!

水に濡らすだけで汚れが落ちる! セリアの「重曹スティック」で細かい部分の掃除もラクラク 画像(1/3) セリア 重曹スティック 写真1

スティックは3つ入りで、価格はもちろん100円(税抜)! 長さは約15cmです。ゴムラテックスに重曹を配合しているので、汚れを浮かし摩擦の力でかき取ります。洗剤不要なのもうれしいポイント! 換気扇・家電・シンク・コンロ・電子レンジなど、さまざまな所の掃除に最適です。

水に濡らすだけで汚れが落ちる! セリアの「重曹スティック」で細かい部分の掃除もラクラク 画像(3/3) セリア 重曹スティック 写真2

使用方法はこちら。

1. スティックを水もしくはぬるま湯につけて湿らせます。

2. 軽くしぼります。

3. 同じ方向にゆっくりと丁寧にこすります。

4. 乾いたふきんやキッチンペーパーなどで、仕上げの乾拭きを行ないます。

たったこれだけで、あっという間に汚れが落ちていきますよ♪ 水だけで頑固な汚れをきれいに落とすことができるなんて、うれしいですよね。

水に濡らすだけで汚れが落ちる! セリアの「重曹スティック」で細かい部分の掃除もラクラク 画像(6/3) セリア 重曹スティック 写真3

わが家では、レンジ掃除と茶渋取りのときに使用してみました。ほんとに水だけで落ちるのかな~?と半信半疑でしたが、きれいになったのでビックリ! 頑固な汚れ落としって強力な洗剤が必要だったりして肌荒れが心配ですが、これなら直接触れずに掃除ができるので、安心して使用できますよ。もちろん、オールシーズン使用可能! これで100円はお得すぎますね♪


文=ライチ