100均グッズで嫁姑問題解決の糸口が?!たまごの殻むき苦手嫁が出会った逸品とは

#やってみた 


介護職しながら、漫画も描きつつ、主婦もやってますアラカンおかんです!

ごはんづくりもパパッと手早く‥と言いたいところですが…


ゆで卵むくのって、地味にストレスですよね!

スルッとむけてくれたら言うことありませんが、


むくのが下手くそおかん、たいていゆで卵はボロボロ、殻もついていると言う体たらく‥


ただでさえ、犬猿関係の姑と、さらに険悪になっちゃいます。


そんな時、ふとダイソーのキッチン用品コーナーで見かけたものが‥


ゆで卵の殻がするりとむける!「たまごのプッチン穴あけ器」

ゆでる前の卵に、この器具でプッチン穴をあけると、するりむけるんだって!

へ~!やってみる価値ありかも!!


で、やってみた結果がこれ!

左がプッチン使用、右が不使用…違いは歴然!!


このプッチン穴あけ器、裏に磁石つきで、ペタって冷蔵庫にでもはりつけておけば邪魔にならない!!

するっとむける優れものの逸品でした!!

作=ゆるゆらり

この記事に共感したら

レタスクラブニュース編集部

レタスクラブニュース編集部

「毎日のくらしに、ちょっといいこと」。プロの料理家のレシピを中心... もっと見る

Information

ゆるゆらり
ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧