何度も使えてコスパ無限大じゃん…!【セリア】 挟むだけでボトル用スポンジに早変わり【スポンジトング】が素晴らしい

#フレンズ 

本格的に暑くなってきた今日この頃。

毎日の水分補給に家族みんなでマイ水筒を愛用しています♪

毎夜、水筒専用の柄付きスポンジでゴシゴシ洗っていましたが、今年は早くもスポンジ部分が寿命なのか、ヘナヘナに。

「もう買い替えか〜↓」と思っていた矢先に、セリアでこんな便利なトングを発見!

普通のスポンジがボトル用スポンジに!【セリア】のキッチンスポンジトング


・セリア 「ハンギングステンレススポンジトング」100円/1本(税別)

市販の食器洗いスポンジを挟むだけで、ボトル用スポンジになっちゃう!

という便利グッズです。

【画像】全長25cmのロングサイズトングは衛生面でも安心なステンレス製。


<全長>約25cm

<材質>ステンレス

スライダーがついたステンレス製の長いトングの先にスポンジをつけて使います。

家にあるスポンジを数種類付けて試してみたのですが。

私が一番使いやすかったオススメのスポンジはコレ!

・セリア 「水キレの良いキッチンスポンジ」100円/1個(税別)

十分な厚みと程よい弾力があり、スポンジがボトルの中で折れ曲がらず使いやすくて、とってもgoodでした★

厚みのあるスポンジも、しっかりと両側から挟み込んでくれます♪


取り付け方はカンタン!

U字形になった先にスポンジを挟み、スライダーを元までしっかりと引き下げるだけ。

これなら洗い物をしている途中でも取り外しが面倒じゃないですね。

【画像】広口水筒にピッタリのサイズ感!くるくるするだけで奥までキレイに。


このスポンジを使うと350〜500mlの広口ボトルにピッタリのサイズ感で、手に持ったトングをくるくると回すだけであっというまにボトルの中がスッキリキレイに。

お手持ちのスポンジが大きい場合は、ボトルの大きさに合わせて切ったり、半分に折って取り付けたりすると良いと思います。

もっと小さな子ども用マグや哺乳瓶を洗う場合も、小さな柔らかめスポンジに付け替えればOK。

自分好みのツールにカスタマイズできるところが本当に便利です。

背の高いポットや1リットル以上のタンブラーもラクにスッキリです♪


背の高いポットや1リットル以上のタンブラーも、中まで腕を突っ込む必要ナシ!

我が家で麦茶の冷蔵庫ストック用に使っている大きな1.5Lタンブラーも、ちゃんと底にスポンジが届きました^ - ^

使用後はそのまま吊るし干し可能。スポンジもすぐに乾きます★


使い終わったらそのまま吊るし干しができるのも◎。

ステンレス製なので、ほんとに丈夫。

これからの暑い季節に衛生面でも安心感があります。

これまではプラスチック製のボトル用スポンジを、スポンジ部分がヘタるタイミングで何度も渋々使い捨てにしてきました。

これからは手持ちのスポンジを付け替えて何回でも使えるので、コストパフォーマンスも無限大。

キッチンの小さな無駄がまた一つ省けたことで、心もプチ・スッキリ♪

できたお買い物でした(^ ^)

文=ayako**

この記事に共感したら

ayako**

ayako**

ニッター・主婦。趣味は手芸全般、100均等のプチプラshop巡り... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧