毎日ムシムシ暑くて、水分補給が大切な季節。私は日頃から自分用と子ども二人分の水筒をリュックに入れて持ち歩いています。

全員で1リットル以上を持ち歩いていることになるので、何か軽くていいものがないかなぁ~と思っていたらセリアにありました! 「ソフトウォーターボトル」は、ドリンクをかさばらずに持ち運べる優秀アイテムです♪

SNS映え…だけじゃない!【セリア】「ソフトウォーターボトル」はかさばらず冷え冷えドリンクをに持ち運べる優秀アイテム! 画像(1/3) セリアソフトウォーターボトル画像1

ソフトウォーターボトルは、容量約400ml。サイズは縦約26×横約13.5×マチ約6cmとペットボトルサイズです。

中身がなくなればくるくるとまるめてスペースも取らずに持ち運べるのがいいですよね。水筒のような重さがないし、荷物が多い私にとってはとっても魅力的な商品☆

ただし、水以外の飲料を入れると、臭いや色が残る場合があるそうです。また、炭酸飲料、アルコール、乳製品や油分を含む液体は、変質の原因になるので使用できないとのこと。

SNS映え…だけじゃない!【セリア】「ソフトウォーターボトル」はかさばらず冷え冷えドリンクをに持ち運べる優秀アイテム! 画像(3/3) セリアソフトウォーターボトル画像2

一度容器をよく洗ってから水を入れてみました。なんてかわいいソフトクリームの形! しっかり自立します☆

冷凍してから持ち歩けば、大人も子どもも外で冷たいものが飲めるので、暑さが軽減されますよね。飲み口は食器用洗剤の口と似ており、上に引っ張ると開いて、下に押し込むと口が閉じます。

SNS映え…だけじゃない!【セリア】「ソフトウォーターボトル」はかさばらず冷え冷えドリンクをに持ち運べる優秀アイテム! 画像(6/3) セリアソフトウォーターボトル画像3

せっかくフックもついているので、カバンにつけたら注目されること間違いなしです♪ 子どもがつけたがったのでつけてみましたが、子ども用リュックだと少し大きいかもしれませんね(笑)。

使用状況や保管状況によっては劣化する場合もあるようなので、そんなときには大きい保冷材として使い続けていこうかと思っています。

運動会などのお弁当に添える保冷材としてもばっちりの大きさです。ぜひチェックしてみてください~!


文=ライチ