そら太るわ… 「明日からがんばろ」が口癖の主婦が自分の太り癖を把握してみた

#フレンズ 


イライラしたりストレス解消で爆食いすることはほぼないんだけれど、

そのかわり、毎日家で仕事してるからなんとなくパソコン叩きながらカフェオレ飲んだり、スナックパンかじったり、

ちびちび何かしら口に入れてる状態。


「何も食べてないのに痩せない」って思っていたけれど、

こうしてチェックシートでチェックしてみたら、

☆炭水化物過多

☆野菜不足

☆習慣型

この三つが組み合わさっている事が客観的にわかった。

そら痩せんわ・・・・(笑)

なにが「何も食べてないのに太る」やねん。

とりあえず痩せる事は置いておいて、

食習慣を整えるためにも

野菜をもっと摂ろう!

意識して野菜を摂ろうとしないとどんどん食べなくなるので最近は

ウサギのように野菜を食べるように心がけています。

野菜だけだモチベーションあがらないから、

生ハム乗せたり、豚しゃぶサラダにしたり、


何かしら肉っけを加えて食べるようにしてる。

あとは、代謝をあげるためにできるだけ車を使わない生活をこころがけるようにしてます。



車が運転できるだけにすーーーぐ乗りたくなっちゃうねん。


パッ!と牛乳だけ買いに行きたい! とか、

折り紙だけ買いに行きたい! とか

そういう時今までなら車でぴゅ~っと行っていたのを

できるだけ歩いていくように。


夕方の習い事の送り迎えを歩いて行くと、

子供たちとの散歩の時間にもなってなかなかこれもイイナと思えるようになりました。

今は日も長くて明るいし。

野菜を摂るようにして、よく歩くようにしただけでも腸の具合がよくなってきました!

今までお腹が重くて、ずっしりと何かが詰まっているような感じだったけれど、

スッキリ出るようになってきて軽くなってきました。

体重は変わってないけど。

まずは健康のために、

基本の基本を。

野菜を摂って歩く。

これを続けていきたいと思いまーーーーす!

作=ちゅいママ

この記事に共感したら

オギャ子

オギャ子

元ちゅいママ。全国をさすらう転勤族一家。私、夫、三兄弟の五人家族... もっと見る

ブログ:
kosodatefulな毎日 ~我が家の3太~

Information

■出典:『レタスクラブ』5/25発売号 「ズボラでも続くダイエット」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧