グラスの中にフラミンゴ出現!?【ワッツ】の「アイスキューブ」でドリンクがひんやり&カラフルに
夏到来! 暑い日が続くと、冷たいドリンクが恋しくなりますよね。
冷蔵庫にいろんなひんやりドリンクを常備しているご家庭も多いのでは?
でも、せっかくドリンクに氷を入れて味わおうと思ったのに、気がつけば氷が溶けて味も薄くなってる…。
そんな悩みに、ワッツで〝溶けない氷〟が販売されていますよ~!
いやいや、そんな魔法みたいなことあるか!と思ったそこのアナタ。こちらが〝溶けない氷〟です↓

・ワッツ「アイスキューブ」キューブ型10個入り、フラミンゴ型8個入り 各100円(税抜き)
〈サイズ〉キューブ型 縦約3×横3cm、フラミンゴ型 縦約5.8×横3cm
今回は、ブルー系の色で涼しさ満点のキューブ型と、見た目にも楽しいパッションピンクのフラミンゴ型をゲットしましたが、ほかにもカラフルなキューブ型、鮮やかな黄色のパイナップル型、きれいな緑色のサボテン型も販売されていたので、ドリンクの色に合わせて選ぶのも楽しいかも。
素材はポリエチレン製で、中に蒸留水が入っています。商品タグ裏の注意書きにも記されていますが、耐熱性ではないので、熱い飲み物の中に入れたり、煮沸消毒はしないようにしましょう。
では、このアイスキューブを冷凍庫で凍らせます。

キンキンに凍ったところでいつものグラスにinして、飲み物を注ぐと…。

シンプルなグラスにサイダーを注いだだけなのに、グッと雰囲気が変わりました~!
ブルー系のキューブ型は色合いのおかげでひんやり感も増しまし!?
フラミンゴ型はホームパーティーなど夏のおもてなしにもよさそう。子どもたちにもウケること、間違いなしです!
何よりいちばんの魅力は〝溶けない〟=ひんやり感キープのままドリンクの味が薄まらない!こと。ちょっとスペースを取りそうですが、お弁当の保冷剤代わりにしてもいいかもしれませんね♪
工夫しだいでいろんな使い方ができるワッツの「アイスキューブ」。ぜひこの夏、ゲットしていろいろな楽しみ方にトライしてみませんか?
文=渡辺リリオ
渡辺リリオ
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る