ほこりを探したくなる!? 【セリア】「マイクロファイバーお掃除手袋」で家中ピカピカ♪ 

#やってみた 

お掃除が大の苦手なズボラ主婦の私は、100均に行くたびにお掃除を楽にしてくれるグッズを探すのが趣味♪

そんな私が今回見つけたのは、セリアの「マイクロファイバーお掃除手袋」です。

セリアのマイクロファイバーお掃除手袋


・「マイクロファイバーお掃除手袋」 100円/両手用(税抜き)

青とピンクの2カラーがあり、今回は青を購入してみました。

サイズはゆったり大きめなので、メンズ用としても問題なさそう。

【画像】掃除嫌いでも楽しく掃除ができる魔法の手袋


<サイズ>甲幅約9cm・全長約25cm

<材質>ポリエステル・ポリウレタン・ゴム

ブラインド掃除も時短で完了


ブラインドの掃除は、両手に手袋をはめて左右に行き来するだけでOK。

段が多いので、専用のお掃除グッズだと時間がかかりますが、両手が使える手袋なら驚くほど時短で掃除が完了しました。

階段を行き来するだけで掃除完了


さらに、階段の手すりや巾木(はばき)など、ほこりの溜まりやすい部分はすべてこの手袋でサーっとお掃除できちゃうんです。

掃除しにくい巾木もおまかせ


意外とほこりが溜まりがちな本棚も、手軽に掃除できます。

本棚のほこりもサーっと手間いらず


ほかには、蛍光灯のお掃除や、ドアハンドルの手あか汚れなどにも大活躍♪

ドアハンドルの手あかもピカッと


から拭きだけでなく水拭きもできるので、シンク周りや水栓のお掃除にもピッタリです。

シンク周りやキッチン水栓の掃除にも使える


洗剤を使ってもOKなので、モップなどで落ちなかった汚れも手でゴシゴシこすれちゃいます。

お手入れに洗濯機はNGなので、手で軽く水洗いをして絞ってから、日陰で乾燥。

わが家では、洗濯物を干すポールに、ピンチで留めて乾かしています。

絞るだけで水はほとんど切れるので、水がぽたぽたと落ちてくることもありません。

今までは掃除が面倒でしたが、この手袋をつけながら掃除機をかけると、家中のほこりを探して歩き回りたくなっちゃいます(笑)。

掃除機をかけるだけでも億劫なズボラ主婦のみなさん!

きっと「マイクロファイバーお掃除手袋」 が、毎日の掃除の救世主になってくれますよ。

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧