子育て中は荷物も多く、バックの中がごちゃつきがち…。

私も毎回、何かを取り出すたびにバックの中を大捜索しています(汗)。


荷物を小分けにして収納できるようにポケットの多いバックを使用していますが、逆に「どこに入れたんだっけ?」となることが多くなります。


特に筆記用具は、とっさに何かをメモらないといけない時にサッと取り出したいのですが、高い確率で「迷子」になることが多いので、困っていました。


もうなくさない!【ダイソー】「ペンホルダー」はペン以外にも使えちゃう 画像(1/6) ダイソーの「ペンホルダー」は色々な物の迷子を防ぐ!

・「ペンホルダー」 1個/100円(税抜き)

<材質>スチール

<サイズ>4.1×1.8cm


そこで私が購入したのが、「ペンホルダー」!

シンプルですが、他にも羽やコインのモチーフが付いたデザインもありました。


もうなくさない!【ダイソー】「ペンホルダー」はペン以外にも使えちゃう 画像(3/6) 【画像】ペン以外にも使える「ペンホルダー」は強めのゴムでしっかりホールド感が◎

前の輪っかの部分にゴムが入っていてビヨ~ンと伸びます。

後ろはクリップ式になっています。


もうなくさない!【ダイソー】「ペンホルダー」はペン以外にも使えちゃう 画像(6/6) 通常の使い方は「ペンホルダー」で手帳やノートにペンをホールド

ノートや手帳などにペンをホールドするのに大活躍。

細めのペンで試してみましたがホールド感はばっちり!


もうなくさない!【ダイソー】「ペンホルダー」はペン以外にも使えちゃう 画像(10/6) 「ペンホルダー」はゴムで伸びるのでハンコにも使えます

そして「ペンホルダー」は、ペン以外にも活用できるのです!

私は通帳用のケースでハンコの迷子予防に使用してみました。


もうなくさない!【ダイソー】「ペンホルダー」はペン以外にも使えちゃう 画像(15/6) 冬の必需品!リップも「ペンホルダー」で定位置にホールド

そして冬の必需品で使用回数の多いリップクリームにも♪

バックのポケットに付けておくことで、取り出しやすさが格段にUPしました。


もうなくさない!【ダイソー】「ペンホルダー」はペン以外にも使えちゃう 画像(21/6) バックの外ポケットに「ペンホルダー」を付けるとタオルもぶら下げられます

「ペンホルダー」をリュックに挟むとタオルをぶら下げることもでき、必要な時にいちいち出し入れする手間が省けます。

あまり薄いものに挟むと、クリップ部分が外れてしまう可能性があるので、つけたあとは取れないか確認してみるといいと思います。


「ペンホルダー」で細々としたもののバックの中の定位置が決まりました。

100均商品は、アイディア次第で用途以外にも活用方法がたくさんあるので楽しいですね♪


文=翔ママ