髪の毛やほこりをかき出せちゃう!【キャンドゥ】「ヘアーブラシクリーナー」

#やってみた 

朝起きて身支度をするとき、寝ぐせ直し、お風呂上りと毎日使うヘアーブラシ。

気づいたら髪の毛やホコリ、汚れがたまってて不潔~な状態になってることってありますよね。

でも、細いすき間からゴミをかき出すのってけっこう大変…。

私のようなめんどくさがりでもラク~に掃除できるグッズないかな、と思っていたら、ありました!

毎日使うものだからこそ!【キャンドゥ】「ヘアーブラシクリーナー」で髪の毛やほこりをかき出せちゃう


・「ヘアーブラシクリーナー」100円/1個(税抜き)

<サイズ>約9cm

<材質>ステンレス、ABS樹脂

【画像】約9cmの手のひらサイズでキュートな見た目


サイズは約9cmと手のひらサイズ。

何だかちっちゃくてかわいい♪

くまで状の爪先で汚れがラクラクかき出せる


針金の先っちょをよーく見てみると、何だか少し曲がっています。

これは汚れをかき出しやすいように、くまで状になっているんだそう。

どんどん出てくるホコリ&髪の毛(笑)


じゃあ、早速使ってみよう!ということで使ってみました。

すると、どんどん出てくるホコリ&髪の毛!!

こんなに汚れがたまってたのか、とドン引きでした(笑)

でも本当に面白いようにゴミと髪の毛が取れるので、なぜかやった後は清々しい気持ちになれました。

ただこれからはもっと頻繁に掃除しなきゃな、と反省…。

でも、この「ヘアーブラシクリーナー」があれば思い立ったときにすぐ掃除できます!

私のようなズボラさんにもおススメですよ~。

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧