子どもの足ブラブラ対策に!【ダイソー】「折りたたみイス」

#やってみた 

ごはんを食べるときなど、子どもの足が机の下でブラブラするのが気になっていました。

ときには子ども同士の足がぶつかって兄弟ケンカになることも…。

いくつか足置きを試してみたのですが、かさばったり重かったりして、すぐにお蔵入りになってしまいます。

そんなときにダイソーの「折りたたみイス」を発見したので、使ってみました。

【ダイソー】「折りたたみイス」は足置きにも◎


・「折りたたみイス」200円/1個(税抜き)

【画像】「折りたたみイス」はたたむとかなりコンパクトに!


<広げたときのサイズ>座面縦21.5×横15.5×高さ17.5cm

<畳んだときのサイズ>高さ25×幅23×厚み3.5cm

<材質>ポリプロピレン

<耐荷重量>約50kg

今回私が購入した「折りたたみイス」は200円のものでしたが、ダイソーにはそれ以外にも400円の「折りたたみイス」も選べます。

「折りたたみイス」は400円の大きいものもあります


400円のものは、サイズが少し大きくなり、耐荷重量が約80kgなので、大人が使用する場合などは、大きめを選ぶといいかもしれません。

広げ方・たたみ方は以下の通り。

広げ方→両側の座面と横面の穴に手をかけて広げる。

たたみ方→両横の真ん中を押す。

「折りたたみイス」は広げ方も閉じ方も簡単!


広げたあとに、横の折りたたみ部をさらに広げると安定します。

さっそくごはんのときに出してみました。

8歳の子どもの力でもラクラク広げられるので、自分で準備できるのが◎

「折りたたみイス」は子どもでもラクラク広げられます


身長125cmの息子は、座面までの高さが40cmのいすに座ると足がブラブラしますが、「折りたたみイス」を使用するとブラブラしません!

「折りたたみイス」で足のブラブラ解消!


身長133cmの娘も使用してみましたが、違和感なく使用できます。

「折りたたみイス」は身長133cmの娘にもOK!


食事が終わったら簡単に折りたたんで、薄いすきまにすっぽり収納できるのもポイント♪

「折りたたみイス」は細いすき間に収納可能


使わないときはコンパクトに、使うときはしっかりと足置きの役目も果たしてくれたダイソーの「折りたたみイス」。

これから食事のときには、なくてはならない存在になりそうです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧