【セリア】「セーター干しネット」は枕やぬいぐるみの天日干しでも大活躍

#やってみた 

洋服についている洗濯表示のタグ、ちゃんと見てますか?

私はかなりめんどくさがりなので、ちゃんとタグを確認せずに洗濯してしまったことがあります。

その結果、せっかくのお気に入りのセーターが縮んで着れなくなったり、ハンガーで干したせいで型が崩れてしまったり…(トホホ)。

「セーターを型崩れさせずに干す方法、ないかな~」と思っているところに、セリアでこちらのアイテムを発見!

これがあればセーターを平干しできるから、型が崩れないとのこと。

セーターの型崩れ防止だけじゃない?【セリア】「セーター干しネット」は枕やぬいぐるみの天日干しでも大活躍


・「セーター干しネット」100円/1個(税抜き)

<サイズ(使用時)>直径57×高さ45cm

<耐荷重>1kg

<材質>ポリエステル、ナイロン、スチール、ポリプロピレン、ゴム

【画像】思ったよりコンパクトだけど本当に平干しできるの…?


袋から取り出してみると、思ったよりコンパクト。

「これでほんとにセーターが平干しできるの?」と半信半疑でネットを広げてみると…

セーターを余裕で広げられるぐらいの大きさ!


なんと、セーターを余裕で広げられるぐらいの大きさ!

男性用Lサイズのセーターでもちゃんと平干しできました。

引っ掛けるタイプのフック


フックは引っ掛けるタイプ。

ツメ部分を上下に動かせるので、物干し竿の太さに合わせてフィットさせることができます。

網目がしっかりしてるので通気性も◎


網目がしっかりしてるので、通気性もバツグン。

平らに置いても、ちゃんと乾いてくれます。

ぬいぐるみやクッション、枕の天日干しにも◎


しかも、使えるのは洋服だけじゃないんです。

ぬいぐるみやクッション、枕の天日干しにも使えちゃう!

わが家にはたくさんぬいぐるみががあるから、さっそく大活躍♪

ネットの左右を持って…


収納も3ステップでとっても簡単。

1.まずは、ネットの左右を持って…

8の字にねじって…


2.8の字にねじって…

重なった輪っかを整えてゴムバンドで固定すればコンパクトに♪


3.重なった輪っかを整えて、ゴムバンドで固定したら終わり!

使うときは大きく、収納する時はコンパクトに。

うれしいポイントをちゃんと抑えてくれてますね~。

これなら、めんどくさがりの私でも大切にセーターをお手入れできそうです♪

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧