不器用さんでも!【3COINS】ネイルステッカーで時短&おしゃれ

#やってみた 

「子育て中でもおしゃれがしたい!」と思うママも多いと思いますが、現実問題とにかく時間がない!

なので、「短時間!」や「簡単!」などというアイテムにとても魅力を感じます。

そんな時間がない子育て奮闘中のママに朗報です!

貼るだけで簡単に本格ネイルが楽しめる、ネイルステッカーが3COINSで買えちゃうんです♪

3COINSのMCジェムカラーネイルステッカーがおしゃれすぎる!


・「MCジェムカラーネイルステッカー」14枚入り/300円(税抜き)

<素材>シート:PET、PE

    フィルム:PE

私が購入したお店では、カラフルなもの・シンプルなもの・大人っぽいものなど4種類ほどの「MCジェムカラーネイルステッカー」がありました。どれもかわいくて300円とは思えないデザインばかりです。

今回は、流行りにのって大理石ネイルを購入してみました。

【画像】貼るだけでプロ級ネイル!?ファイル入りでお手軽&簡単♪


14枚入りなので失敗してしまっても安心◎

ネイルステッカーの余分な部分を削るためのネイルファイル(爪やすり)も付いています。

ではさっそく、「MCジェムカラーネイルステッカー」に挑戦してみましょう♪

まずは、爪の汚れや油分を落とします。ネイルの上からは使用できないので、必ずオフしてから使いましょう。

厚みがあるので貼りやすい


爪の大きさに合うステッカーを選びます。大きさや形が合わない場合は、台紙から剥がす前にハサミで切っておいたほうが良いと思います。

端の方は気泡が入りやすいので、爪の根元から先に向けてステッカーを引っ張りながら貼るのがコツです。

余った部分を折り曲げてファイルで削ります


あとは、余分なステッカーをファイルで削り取るだけでOK!

ステッカーの余った部分を、爪に沿わせて折り曲げると削りやすいです。

この削る作業を丁寧に行うと、仕上がりが格段にUPします♪

約10分でおしゃれなネイルが完成!


ネイルステッカーは初めてでしたが約10分ほどで、あっという間に完成♪

「本物のネイルと全然見分けがつかない!」というところまではいきませんが、じっくり見ない限りシール感やチープさは全く感じられません。

私は爪が大きく、特に親指はステッカーが少し小さかったのですが、よく見ないとわからない程度なので個人的にはOKです。

購入の際には、自分の爪と合わせてサイズの確認をしてみてください。

剥がすときは除光液の使用がおすすめ


オフする際もペロンと剥がすことができます。ただし、普通のシールなどよりも粘着力が強いのでネイルエナメルリムーバーでオフすることをおすすめします。

「MCジェムカラーネイルステッカー」は、時間がない子育て中の方はもちろん、コスパ重視の方、ぶきっちょさんなどにもピッタリ!

これからの卒業式や入学式シーズンなど、「指先を華やかにしたい!」というときに大活躍してくれそうです♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧