2月22日は「猫の日」【KALDI】の猫のマシュマロで絶品かんたんホットドリンク

#やってみた 

もうすぐ、愛猫家にとってバレンタインより大事な猫の日です!

猫の日って、誰が決めたの?と思ったら、30年以上前の1987年からあるんですね。

世界各国にそれぞれの「猫の日」があって、日本では「日本の猫の日実行委員会」によって、「猫と一緒に幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日」として制定されたそう。

2月22日が「にゃん、にゃん、にゃん」という猫の鳴き声の語呂合わせというのも、初めて知りました。

その日はいろんな猫イベントが開催されるそうなので、今から楽しみです。

個人的に猫が好きで、猫グッズには目がないのですが、【KALDI】で激カワの猫のマシュマロを見つけちゃいました。

マシュマロを包んでいる猫の表情が、とってもかわいいんです♪全部で6種類ありました


【KALDI】◇キャット マシュマロ 40g 213円(税込み)

マシュマロを包んでいるパッケージが激カワなんです。

【画像を見る】カラフルな猫たちがじっと見つめています。どの猫の表情もかわいすぎ!


中を開けると、縦横約2㎝×高さ1.5㎝のふわふわのダイス型マシュマロが2粒入っています。

そのまま食べてもバニラ風味で、甘さ控えめでおいしいのですが、寒いこの時期は、ホットドリンクにアレンジしてみませんか?

熱々のドリンクにマシュマロを入れるのは、海外では冬の定番の楽しみ方。

カップに好きな数のマシュマロを浮かべると、まるで雪が降り積もったみたいで、スペシャル感がアップします。

熱々のコーヒーに浮かべると、いつものホットドリンクが幸せモードに早変わり!


少しずつ溶けていく、トロトロのマシュマロが甘くて最高♪

ドリンクの温かさとマシュマロの甘さでほっとします。

4粒入れても、甘くなりすぎません。山盛り入れても映えそうです。

コーヒーだけじゃなく、紅茶やココアのバージョンもOK!

猫の表情にも癒される~。

飼っている猫に似たデザインが見つかるかもしれないですよ


怒ったような子もいますが、この表情はどこか友人の愛ネコに似ているんです。

なので、プレゼントするつもり。

ちょっといかつい表情の子もいますが、これが一番友人の猫にそっくりなんです


猫は飼えませんが、2月22日の猫の日は、こんなかわいい猫のホットドリンク&猫の動画で癒されます~♪

賞味期限が11月までと長めなので、買いだめ決定です


文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧