トマトの皮だってむけちゃう!【ダイソー】「3WAYピーラー」が万能すぎ

#やってみた 

私は包丁があまり得意ではないので、野菜の皮むきはピーラーを使っています。

しかし、ピーラーが劣化して壊れてしまったので、新しいものを購入しにダイソーへ。

いろいろなピーラーがありますが、その中でも目を引いた「3WAYピーラー」を購入してみました。

刃が回転する「3WAYピーラー」は1つで3役


・「3WAYピーラー」1個/200円(税抜き)

<耐熱温度>70度

こちらは200円商品ですが、3WAYということなので決して割高ではないかなと思い、チョイスしました。

【画像】「3WAYピーラー」は見た目もかわいく料理がはかどる


サイズは約16×7.5cmで、一般的なピーラーと同じくらいの大きさ。

横から見るとイルカの形になっているのがかわいいです。

皮むき・薄い皮むき・千切りの3WAY


「3WAYピーラー」は、通常の皮むき用・薄い皮むき用・千切り用の3種類の刃が付いています。刃の横にあるダイヤルを回転させることで、3つの刃の切り替えが可能です。

回すとカチッと音がして、刃はしっかりと固定されます。

ピーラーなので皮むきはもちろんばっちり!


まずは、普通の皮むき。こちらは、なかなかの切れ味で人参の皮むきはスイスイです。

トマトの皮もむけるので湯むき不要!


そして、私が試してみたかったトマトの皮むき。

湯むきしたかのように薄~く皮をむくことができました。

子どもがトマトの皮が苦手なのですが、湯むきが面倒…。自然とトマトを出すことを避けていましたが、これならラクにむけるので食卓への登場回数も増やせそうです(笑)。

細めの千切りもばっちり!


そして千切りも、想像以上に細く切れました。

人参は硬いので少し力がいりますが、包丁で切るよりは細さも揃うし、早く仕上がります。

「子育て中の家事は、いかに手間を省き楽をするかが肝心!」がモットーの私には、ぴったりのピーラーでした♪

「ピーラーを新調したい」、「皮むきや千切りなど包丁だと上手にできない…」と思っている方は、チェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧