クッキー数枚、キャンディ何個かのお礼も【セリア】の「チャック付きギフトバッグ」に入れればグレードアップ!

#やってみた 

新入園・入学、引っ越しなど新生活のシーズンです。子どもの入園・入学を機に仕事復帰やパート開始という人も多いのでは? 

そんな”初めまして”が多い時期には、おつきあいやコミュニケーションをスムーズにするためにも、気持ちを形に変えて伝えるときに、ちょっとした工夫をしたいもの。

もちろん、長いつきあいの友人やお隣さん、職場の同僚への”ありがとう”を伝えるときにも活躍してくれそうなギフトバッグが【セリア】にありました。

「ありがとうございます」のメッセージ入り「チャック付きギフトバッグ」


「チャック付きギフトバッグ マチあり」Sサイズ くま型。5枚入り 100円(税抜き)。

店頭にはシロクマ柄・パンダ柄の2種類が並んでいました。

【写真を見る】くま型はパンダと白熊の2種類


どちらもサイズは外寸 約縦145×横100×マチ44mmの手のひらサイズ。

内寸は、約縦100×横87×マチ43㎜、開口部75mmとなっています。

表面に「ありがとうございます」というメッセージと赤い水引がプリントされていて、なんともラブリーです♪

ほんのちょっとのお菓子もギフトバッグに入れるだけでグレード&好印象アップ!


たとえば、「昨日、傘を貸してくれてありがとう!」とか、「出勤日を代わっていただいて助かりました」とか。

大げさなものを贈ったら、かえって相手に気をつかわせてしまいそうですが、こんなかわいいギフトバッグにちょこっとお菓子を入れて渡すだけなら、相手も気をつかわず喜んでくれそうです。

そう、この”ちょこっと”がミソなんですね(笑)。

マチがあるので、立てて置ける


パッケージの上部には「※食品を直接入れることができます!」と書いてありますが、感染症対策のことも考えて、個包装されているお菓子をセレクト。

大袋入りのキャンディを何個か入れてもいいし、フレーバーティーをいくつか…というのもいいですね。

休みをとって旅行にいった際の〝バラまき〟みやげにもオススメ


休みをとって出かけた旅行のおみやげを職場でバラまいたり、仲良くなったママ友グループのメンバーに「おいしかったの! ちょっとだけど味見してみて」と配ったり。

1人に1つずつ何かを買うと出費もバカにならない…、でも買わないわけにもいかないというときに、大きさや個数よりもパッケージで勝負しちゃってもよいかと(笑)。

マチつきなので、ちょこんと立たせられるのもかわいいですよ♡

ヘアピンやリボンなどの雑貨などを入れてもいいと思います。

「ありがとう」の気持ちを素直に伝えるだけで、コミュニケーションはぐっと快適になるはず。

いろんなことにデビュー&再スタートすることが多いこの時期に、バッグに入れておくと何かとお役立ちのグッズです。あなたのポイントもアップするに違いありません。

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧