サッと拭き取るだけでご自愛してる感!ワガママアラフォーの溺愛クレンジング

#やってみた 

ふと気付いたら40歳を超えていました。

自然光の中での自撮りはもう絶対無理なお年頃です。

若さにあぐらをかいてスキンケアに無頓着だった20代、出産育児に追われスキンケア放棄の30代。

鏡を見るたび、生き様がお肌に現れてきたなぁと感じています。

シミ・そばかす・小ジワ・法令線・たるみ・くすみetc。

とにかく情報量の多い顔面です。

スキンケアに怠惰だった過去の自分がもっと真剣にお肌と向き合っていたのなら、今の自分はもう少し自然光の中でも輝けていたのではないでしょうか。

 


そう思いながらも家事育児仕事を必死でこなす毎日に、丁寧にお肌と向き合う時間はなかなか確保できません。

むしろお肌と向き合う時間はとにかく短くしたいのが本音。

クレンジングだって早いに越したことはありません。

でも潤いはキープしたい!

だってもう40歳(超)だもの。

そんなワガママアラフォー主婦の私が数年前に運命の出会いを果たし惚れ込んで愛用しているのが江原道のクレンジングウォーター。

もう今回は惚れ込みポイントをユーザー目線で紹介させてください。

 




まずクレンジングとは思えないほどの保湿力が素晴らしい!

コットンに含ませて拭き取るタイプのクレンジングなのですが、初めて使った時、洗い流し不要な理由がお肌で実感できました。

とってつけた保湿感ではなく、ちゃんと肌が水分補給できた感じ。

温泉水が配合されていて、ほんとに温泉上がりのあのしっとり感が味わえます!

もちろんクレンジング力も素晴らしい!

ウォータープルーフのマスカラもスッキリ落ちるし、落ちにくい日焼け止めもスッキリ落ちる!

それなのにヒリヒリ感やつっぱり感がなくて、大事なものはちゃんとキープして余分なものだけを落としてくれているのがよくわかります。

 




そして今回はポンプヘッドタイプでクイックさに磨きがかかってる!

コットンを手に持ったらそのまま片手でポンプを押すだけ。

(ちなみに江原道の大判コットンも愛用してるんだけど、一枚で顔中グルリと使える。もう市販サイズのコットンに戻れない)

香料・合成色素・石油系鉱物油・アルコール不使用であることも、毎日使うものだからこそこだわりたいポイントです。

お肌に刺激を与えることなく、安心して使えます。



 


時間をかけなくてもメイクを落として肌の調子を整えてくれる江原道のクレンジングウォーターは、まさに忙しい40代の女性のお肌の救世主!

どんなに忙しくても、サッと拭き取るだけでも、お肌にいいことをしてあげられた満足感がちゃんとあります。

これからもお肌のパートナーとして愛用し続けていこうと思います!

作=マルサイ

【PR/レタスクラブニュース】

この記事に共感したら

マルサイ

マルサイ

子どもたちが寝静まった後の大人のゴールデンタイムに描いた絵日記を... もっと見る

Information

★★★マルサイさんが感動!江原道「クレンジングウォーター」に関する詳細情報はこちら★★★
オフィシャルサイト

★★ プレゼント企画実施中★★


アンケートに答えてくださった方の中から『江原道 クレンジングウォーター380ml』を5名様にプレゼント!

応募受付は2020年7月6日(月)まで


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧