薄着の季節にラクラクお手入れ【ダイソー】「つるすべ除毛パット」を使ってみた

#やってみた 

最近の暑さに耐えきれず、先日ついに半袖デビューいたしました!

「半袖は涼しくていいわ~♪」とご満悦だったのですが、自分の腕を見てびっくり!

お毛毛がボーボーではありませんか…。

長袖で隠れるのをいいことに、毛の処理を怠っていた私。

女子力の著しい低下を反省しつつ…。

薄着の季節に向け、ダイソーの「つるすべ除毛パッド」でムダ毛のお手入れをしてみました。

【ダイソー】の「つるすべ除毛パッド」の実力はいかに!?


・「つるすべ除毛パッド」1個/100円(税抜き)

<材質>ポリプロピレン、サンドペーパー

<耐熱温度>約70度

安心の日本製がうれしいポイントです♪

【画像】とても目の細かいサンドペーパーで優しく除毛


「つるすべ除毛パッド」は、とても目の細かいサンドペーパーで除毛するアイテム。

触った感じ、ザラザラ感などはなく、お肌への負担も少なそうな印象です。

さっそく1番太い足の毛で「つるすべ除毛パッド」を試してみます!

円を描くようにくるくるします


使い方は、とっても簡単です♪

除毛したい部分に円を描くよう、くるくるとこするだけでOK。

なるべく早く、3cmほどの小さな円を描くように動かすと効果的だそうです。

肌を少し手で伸ばすように抑えてあげると、よりやりやすいと思いました。

では、私の脚の剛毛はどうなったのか…

衝撃の!?ビフォーアフターをご覧ください!

※少々お見苦しい、私の脚の毛が出てきますのでご注意ください。

足の太い毛もしっかり除毛できました!


写真の具合で、肌の色が違いますが…(汗)

正真正銘の一切、加工無しです。

少し毛穴が気になりますが、固くて太い足の毛も見事に除毛できました◎

サンドペーパーと聞くとお肌の負担が気になりますが…

私は使用中や使用後、肌がヒリヒリしたり痛みを感じることはありませんでしたが、少々粉がふきました。

「つるすべ除毛パッド」を使用したあとは、クリームなどをつけてお肌をいたわってあげてください♪

石けんで洗うと6回程度繰り返し使えます◎


除毛効果が落ちてしまったときは、石鹸で洗ってみましょう。

6回ほど、繰り返し使うことができます。

使ってみた感想は、やはりシェービングよりは時間がかかるかな…といった印象。

ちょっとした部分をささっと除毛したり、あまりボーボーになっていない方にはおすすめです。

個人的な使い方として、私は出掛け先で「あっ!毛の処理忘れた…」と気がつくことが多いので、バックに入れて持ち運ぶのに便利だと思いました。

除毛方法に悩んでいる方は、1度試してみてください◎

※お肌が弱い方、アレルギーのある方の使用はお勧めできません。お肌に異常を感じた場合は、使用を中止してください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧