使いたい時にサッと使えて超便利!【ダイソー】「マグネット付計量スプーン3本セット」

#やってみた 

料理をしていると、さまざまな場面で必要になってくる計量スプーン。

毎回引き出しから取り出して使うのが面倒だなと感じていたのですが、ある日ダイソーで便利なアイテムを発見!

それ以来、計量スプーンの使い勝手が格段に良くなりました。

そのアイテムというのが、こちら!

マグネット付計量スプーンで料理を効率化!


・「マグネット付計量スプーン」3本/100円(税抜き)

【画像】3種類の計量スプーンがセット


3種類の大きさの計量スプーンがセットになっています。

<サイズ>大さじ:約縦12×横4×奥行2cm 

     小さじ:約縦11×横3×奥行1cm 

     小さじ1/2:約縦10.5×横2×奥行1cm

     リング:約縦6.5×横3×奥行2cm

<材質>本体:ポリプロピレン リング:スチール樹脂 磁石:フェライト磁石

<耐熱温度>本体:100度 リング:70度

この計量スプーン、付属している鳥の形のリングが磁石になっているので、冷蔵庫やレンジフードなど、磁石がくっつくところにペタっとくっつけることができるんです。

レンジフードにもペタッとくっつく


わが家ではレンジフードにくっつけているので、計量スプーンが必要なときに、必要な大きさをサッと取り出せるようになりました。

フック状でとったりかけたりしやすいのも、使い勝手がよいポイントです♪

フック状だからとったり掛けたりしやすい


さらにこの計量スプーン、通常の大さじ小さじのほかに、小さじ1/2のサイズまである3本セット。

まさに、かゆいところに手が届く計量スプーンなんです!

意外と便利な小さじ1/2の計量スプーンも◎


スプーン自体は底が水平になっているので、キッチンの上に置いて量ることもできます。

底が平らだから、置いて液体調味料を量れる!


このつくりが、意外と便利なんですよね♪

赤・青・黄の3色セットなので、見た目的にもおしゃれ。

これなら出しっぱなしでも、じゃまに感じることもありません。

さらに色が違うので、スプーンの大きさを間違えるリスクも減りました。

冷蔵庫にもピタッとくっつく


料理の度に、計量スプーンを取り出すのが面倒だと感じている、私のような方も少なくないはず!

このアイテムを活用して、計量スプーンを取り出さない料理生活、始めてみませんか?

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧