イタリアンや中華風にアレンジ! 飽きないそうめん5選

#食   

ペペロンチーノ風そうめん

絹さやは筋を除き、塩を加えたたっぷりの熱湯で色が鮮やかになるまでゆでておきます。にんにくとオリーブ油を麺にからめれば、ペペロンチーノのような風味に。

【画像を見る】上品な味わいの「ペペロンチーノ風そうめん」

トマトバジルそうめん

バジルがさわやかに香る、イタリアン仕立てのそうめんです。トマトやオイル、調味料をボウルに入れたら、よく揺すって味をなじませてください。

「トマトバジルそうめん」

そうめん冷やし中華

中華だれは調味料を混ぜるだけでできるので、作るのはとても簡単。隠し味としてごま油を入れることで、深いコクが生まれます。

「そうめん冷やし中華」

トマトとツナの冷製そうめん

トマトは1cmほどの厚さに切って、フレッシュな食感を活かします。最後に青じそやこしょうを加え、オリーブ油を回しかければできあがり。

「トマトとツナの冷製そうめん」

そうめんは近くにあるものの匂いがうつりやすいので、保管方法には注意が必要。開封後には密閉できる容器に入れて保存することをおすすめします。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
海鮮かた焼きそうめん
ペペロンチーノ風そうめん
トマトバジルそうめん
そうめん冷やし中華
トマトとツナの冷製そうめん

ほかにもいっぱい!「そうめん」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)