家飲みの相棒はこれに決まり! 手軽に作れるチーズのおつまみ5選

#食   
「カマンベールチーズお揚げ」

自粛生活をきっかけとして、すっかり世間に普及したオンライン飲み会。最近では外に出かけるより、自宅でお酒を楽しむ機会が多いという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、バリエ豊かなチーズのおつまみを5つピックアップしました。手軽に作れるおつまみで、オシャレなおうち飲みを楽しみましょう!

カマンベールチーズお揚げ

【材料・作りやすい分量・2~3人分】
カマンベールチーズ 1/2個、油揚げ 1枚、かぶ 1/2個、万能ねぎ 2本、しょうゆ
【作り方】
1. 油揚げは縦半分、横3等分に切る。チーズとかぶは6等分に、万能ねぎも長さを6等分に切る。
2. フライパンを油をひかずに熱し、油揚げを入れて片面を焼く。こんがりと焼き色がついたら返し、しょうゆ少々をぬってチーズをのせ、ふたをして約3分焼く。
3. 器に盛り、油揚げとチーズの間にかぶをはさみ、万能ねぎを2切れずつのせる。
(94Kcal、塩分0.5g)
チーズとかぶ、万能ねぎは油揚げにのせるため、それぞれ6等分にカット。生のかぶとクリーミーなチーズを一緒に味わいましょう。かぶの葉は捨てずにとっておいて、みそ汁などの具材として再利用するのもいいかもしれません。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
カマンベールチーズお揚げ
トマトとモッツァレラのサラダ
スライスチーズのり巻き
磯辺チーズ焼き
焼きチーズレタス

ほかにもいろいろ!「カマンベールチーズ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //