マンネリ打破に! 麺のおいしさを引き立てるオリジナルつゆ5選

#食   
「ねぎ揚げ玉つゆ」

食欲が落ちる夏場には、つるっと食べやすい麺類が大活躍してくれるもの。めんつゆだけで食べられる手軽さも魅力ですが、いつも同じ味つけだとさすがに飽きてしまいますよね。そこで今回は、バラエティ豊かなオリジナルつゆ5選をご紹介。少しアレンジを加えるだけで、一風変わった味わいを楽しめますよ。

ねぎ揚げ玉つゆ

【材料・2人分】
長ねぎのみじん切り 10cm分、揚げ玉 適宜、めんつゆ(つけづゆ用にうすめたもの) 2カップ
【作り方】
1. 器にめんつゆを入れ、揚げ玉とねぎを加える。
(62Kcal、塩分1.7g)
天ぷらを調理したとき、余ったころもで揚げ玉を作っておくと便利。ペーパータオルを敷いた袋に揚げ玉を入れ、空気を抜いて冷凍保存しておきましょう。ほんのりときいた油のうまみが、麺の味を引き立ててくれます。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ねぎ揚げ玉つゆ
梅とろろつゆ
納豆キムチ豆乳つゆ
トマトつゆ
オクラもずくつゆ

ほかにもいろいろ!「めんつゆ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //