ホットプレートを駆使して自宅でアウトドア! BBQ顔負けの鉄板メニュー

#食 
「ホットプレート和風ビビンバ」

気晴らしにアウトドアを楽しみたくても、世間はまだまだ自粛ムード。「このままじゃストレスが溜まってしまう…」と悩んでいる人も多いかもしれません。そこでおすすめしたいのが、ホットプレートを使った鉄板メニューです。家族で一緒に過ごせる日には、みんなでおうちバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょう?

ホットプレート和風ビビンバ

【材料・2~3人分】
豚こま切れ肉 250g、卵 2個、スライスチーズ 3枚、もやし 1袋(約200g)、ピーマン 4個(六つ割りにする)、温かいご飯 500g、ピリ辛しょうゆだれ(赤とうがらしの小口切り 1本分、しょうゆ 大さじ2、酒、みりん、砂糖 各大さじ1)、ごま油、塩、こしょう
【作り方】
1. ホットプレートにごま油大さじ1を高温で熱して、豚肉、野菜をそれぞれ炒め、中央にご飯をのせる。
2. 肉にピリ辛しょうゆだれの材料をかけて混ぜる。
3. ご飯の上にチーズをのせてふたをして2分!
4. 卵を割り入れ、野菜に塩小さじ1/3、こしょう少々をふる。
5. 好きに盛り、混ぜて食べる!
(693Kcal、塩分2.6g)
豚肉や野菜を炒めたら、白いご飯をホットプレートにイン! 赤とうがらしなどを加えたピリ辛和風だれで調味していきます。チーズや卵を混ぜればまろやかな味わいになるので、辛いものが苦手な人でも安心して食べられるはず。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ホットプレート和風ビビンバ
カリカリ豚チヂミ
おうちジンギスカン
コロコロステーキとにんにくライス
クワトロお好み焼き
チーズタッカルビ

ほかにもいっぱい!「パーティー」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020





こちらもオススメ!
▽開いて押すだけの折りたたみミニテーブル「PATATTO TABLE mini」▽


▽開いて押すだけの折りたたみイス「PATATTO180 Disney」▽


▽保温・保冷どちらにも使える、便利な大容量バッグ「COOLER BAG」▽

おすすめ読みもの(PR)