しっかり食べて夏バテ防止! 食が進むピリ辛中華5選

#食   

中村さん家の麻婆豆腐

ひき肉にしっかり味をつけて炒めるのが調理のポイント。辛いものが苦手な場合は、調味料を変えればみそ味やケチャップ味などにアレンジできます。

【画像を見る】やわらか豆腐に味がしみしみ!「中村さん家の麻婆豆腐」

かつおのピリ辛照り焼き

かつおはオイスターソースと豆板醤を加えたたれに漬けてから焼いていきます。しっかりとした味つけなので、お酒のおつまみにも◎

「かつおのピリ辛照り焼き」

えびのチリマヨあえ

えびはゆでたあと、ペーパータオルできちんと水けを拭き取っておくこと。水分が残っているとチリマヨの味がぼやけてしまうので、注意してください。

「えびのチリマヨあえ」

牛肉のピリ辛ラー油炒め

サラダ油を熱してからラー油を加えることで、苦みを抑えられます。さらによく加熱し、こうばしい香りを引き出してから具材を炒めましょう。

「牛肉のピリ辛ラー油炒め」

豆板醤やラー油は少し加えるだけで、料理が中華風のテイストになるすぐれもの。常備しておけば、いつでも手軽にピリ辛味が楽しめますよ。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
豚バラの四川風ピリ辛だれ
中村さん家の麻婆豆腐
かつおのピリ辛照り焼き
えびのチリマヨあえ
牛肉のピリ辛ラー油炒め

ほかにもいっぱい!「麻婆豆腐」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



★ Twitterキャンペーン実施中★



「おうちキャンプ充実グッズ&QUOカード1000円分」が総計10名様に当たる!

詳細はこちら!



▼楽天市場「満喫・快適サマー2020 この夏どう過ごす?」特設サイト

快適サマー2020




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)