休日ランチは少しリッチに♪ とろける食感のアボカド×パンメニュー5選

#食 
「アボカドとコンビーフのマヨトースト」

家族全員が自宅にいる休日のお昼。ランチは何にしようかなぁ…なんて悩んでしまうことはありませんか? そんなときはちょっとリッチなメニューを食卓に並べて、家族を驚かせてみてはいかがでしょう。今回は、とろとろとした食感がたまらないアボカド×パンのレシピを5つご紹介していきます。

アボカドとコンビーフのマヨトースト

【材料・2人分】
食パン(4枚切り) 2枚、コンビーフ 1缶(約100g)、アボカド 1/2個、マヨネーズ、粗びき黒こしょう
【作り方】
1. コンビーフはほぐす。アボカドは横5mm幅に切る。
2. パンにコンビーフを等分に広げてのせ、アボカドも等分に少しずつずらしながら重ねてのせる。マヨネーズ大さじ2を等分に絞る。マヨネーズは左右に線を描くように、全体に絞り出す。
3. オーブントースターに入れ、こんがりと焼き色がつくまで3~4分焼く。器に盛り、粗びき黒こしょう少々をふる。
(493Kcal、塩分2.3g)
2種類の具材を等分にのせるのが、きれいに盛りつけるコツ。パンにコンビーフを広げてのせたら、アボカドを少しずつずらしながら重ねていきます。線を描くようにマヨネーズを絞り出すと、より一層見栄えよく仕上がるはず。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
アボカドとコンビーフのマヨトースト
アボカドサーモンのタルティーヌ
アボカドのベーグルサンド
鮭とアボカドのタルタルサンド
アボカドハニートースト

ほかにもいっぱい!「アボカド」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //