休日ランチは少しリッチに♪ とろける食感のアボカド×パンメニュー5選

#食   

アボカドサーモンのタルティーヌ

スモークサーモンやアボカドなどの色合いが鮮やかな一品。アボカドはパンに塗りやすいように、調味料を加えてからスプーンで軽く潰しておきます。

【画像を見る】カフェ風でオシャレな「アボカドサーモンのタルティーヌ」

アボカドのベーグルサンド

アボカドにクリームチーズとくるみを加えることで、コクと食感をプラス! ペーストを用意できたら、厚みを半分にカットしたベーグルに挟んで召し上がれ。

「アボカドのベーグルサンド」

鮭とアボカドのタルタルサンド

パンに挟む鮭は、大きめのスプーンで油をかけながら両面を揚げ焼きに。少ない油でもフライのようにカリッとした食感に仕上がります。

「鮭とアボカドのタルタルサンド」

アボカドハニートースト

美肌効果のあるはちみつをアボカドにかけたヘルシーなトースト。具材や調味料を食パンにのせたら、オーブントースターで5~6分ほど焼いてください。

「アボカドハニートースト」

アボカドは「森のバター」といわれるほど栄養豊富で、ビタミンを多く含んだ食材。クセの強い味わいですが意外とアレンジがきくので、日々の食卓に取り入れてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
アボカドとコンビーフのマヨトースト
アボカドサーモンのタルティーヌ
アボカドのベーグルサンド
鮭とアボカドのタルタルサンド
アボカドハニートースト

ほかにもいっぱい!「アボカド」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //