とりむね肉なのにパサつかない!? しっとり食感のとり肉×マヨ料理5選

#食   

とりむねのマヨみそ焼き

とり肉はマヨネーズやみそと一緒に冷凍用保存袋に入れて、あらかじめ冷凍しておきます。凍ったまま魚焼きグリルにのせ、上下を返しながら焼きましょう。

【画像を見る】しっとりやわらか食感♪「とりむねのマヨみそ焼き」

とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て

マヨネーズによってとり肉にコクと照りを追加。野菜もしんなりとした食感になり、食べやすくなります。

「とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て」

とりときのこのマヨじょうゆ炒め

マヨネーズの酸味としょうゆだけで、奥の深い味わいに。とり肉と一緒に焼いたまいたけの歯ごたえがたまりません。

「とりときのこのマヨじょうゆ炒め」

とりむね肉の粉チーズ焼き

とり肉にはころもの代わりにマヨネーズと粉チーズをまとわせて。粉チーズをつけた面から加熱して、こうばしく焼けたら上下を返してください。

「とりむね肉の粉チーズ焼き」

とりむね肉は古くなると肉汁が出てくるので、店頭で選ぶときは要注意。厚みがあり、きれいなピンク色のものを選ぶようにしましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とり肉のマヨしょうが焼き
とりむねのマヨみそ焼き
とりむねのマヨ照り焼きサラダ仕立て
とりときのこのマヨじょうゆ炒め
とりむね肉の粉チーズ焼き

ほかにもいっぱい!「とりむね肉」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //