書道と絵が融合したアートを作り出す原愛梨のすべてが詰まった初めての書籍が発売決定!

ほかにも、織田信長、西郷隆盛ら歴史上人物、サッカー、テニスなどスポーツ、日本昔話、動物、ことわざなどを題材にした作品も。先日、SNSで、 #書道アートにしてほしい文字、を募集、集まったキーワードのなかから原愛梨が52の言葉を使用して作品にした最新作「福を呼ぶフクロウ」も。

また、作品制作時に見せる真剣な表情と、オフで見せるかわいらしい原愛梨さんの表情を撮り下ろした写真も大ボリームで掲載しています。書道にかける思いや今後の活動について語ったエッセイも掲載。

【原愛梨さんコメント】
書道アートってご存知ですか?
書道として楽しむもよし、絵として楽しむもよし、
じっくり作品を見てください。
本当の意味で生きた文字たちはあなたに
語りかけてくるかもしれません。
また撮り下ろし写真や思いを綴った
エッセイも載っています。
作品と一緒に原愛梨もぜひ知ってください。

著=原 愛梨/「書道アーティスト 原 愛梨 愛」(KADOKAWA)
【著者プロフィール】
原 愛梨(HARA AIRI)
2歳から書道を始め、最年で少文部科学大臣賞受賞。
多様な観点での文字を使った書道アートでスポーツの作品をメインにTwitterに投稿したところ、各界のスポーツ選手から大きな反響を呼んだ。
親しみやすい性格と、天真爛漫なキャラクターを武器に、メディアやイベント、ジャンルを問わず幅広い分野で活躍する今注目の若手書道アーティスト。
誕生日:1993年10月2日
出身地:福岡県
特技:書道
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
2位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位母親になってあらためて気づいた、私を支えてくれた「誰か」の優しさ
-
5位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

