手抜きご飯の救世主! 45秒で作れる「温泉卵」は超使える!

お昼ご飯の大定番、麺類&丼もの。簡単さがうれしいメニューですが、見た目やボリューム的に「ちょっと物足りないかも……」と思うときはありませんか? そんなときこそ、「温泉卵」の出番です。うどんに焼きそば、パスタや焼肉丼などに加えれば、味も見た目もレベルアップすること間違いなし! こちらの温泉卵は電子レンジであっという間に作れるうえに、失敗なしのうれしいレシピ。卵の黄身に、竹串やつまようじで穴を開けておくのがポイントです。
電子レンジで簡単温泉卵
【材料】
卵 1個
【作り方】
1.小さめの耐熱容器に卵を割り入れ、かぶるくらいの水を入れます。黄身に竹串で1カ所穴をあけると加熱中の破裂防止に。ラップをかけずに600Wの電子レンジで約45秒加熱し、水を捨てて器に盛り、好みでめんつゆをかけて。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「トリガーポイント グリッドフォームローラー(R)」」
話題の筋膜ケアを自宅で! 心地よい刺激で疲れやコリがスッキリ♪
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位ママ友に会いたい一心で子どもの習い事を誘導する母親。「同じ熱量なら親友、一方的なら執着」の境界線【著者に聞く】
-
2位まるで天使のような職場の先輩。「絶対脈アリだよ」男性社員は恋心を募らせていき…/あなたの正義 わたしの絶望(1)
-
3位「乳がん。けっこう大きいみたい」母の報告に、頭が真っ白になった
-
4位「見ちゃったんですね、中身」って…? 嘘に嘘を重ね、追い詰められるクセ強BA/デパコスカウンターは今日も修羅場です(28)
-
5位「母親なんだから子どもを守らなきゃw」息子の不登校に友人たちは半笑いでアドバイス【著者に聞く】
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
