子どもも私もネット動画にハマり過ぎ!?動画のダラダラ見、なんとかしなきゃ!【ネット動画との上手なつきあい方】

#くらし 
子どもに「動画ばかり見るのはやめなさい」といいつつ、自分もア○ゾンの海外ドラマにハマりまくってたりして。

子どもに「動画ばかり見るのはやめなさい」といいつつ、ア○ゾンの海外ドラマにハマりまくっている編集部三橋です…。

ネットにはおもしろい動画がいっぱい。
ついダラダラ見続けて、生活の乱れにつながっていませんか?

ネットにはおもしろい動画がいっぱい。ついダラダラ見続けて、生活の乱れにつながっていませんか?

家で過ごすことが多いとどうしても依存しがちな動画、上手なつきあい方を専門家に教えてもらいました!

教えてくれたのは▷高橋大洋さん

教えてくれたのは▷高橋大洋さん
株式会社ミヤノモリ・ラボラトリー代表取締役。
研修講師、教材開発、執筆などを通じて「子育てとネット」領域での保護者や学校支援に取り組む。
著書(共著)に『学生のためのSNS 活用の技術』(講談社)。
2児の父。


\もはやネット動画ゼロ生活は難しい時代に/

もはやネット動画ゼロ生活は難しい時代に。

「最近は、就職活動中の学生に自己PR動画を提出させる企業も。
今や動画は見るのも撮るのも身近な存在になりました。

家庭によっては「子どもに見せない」という選択をすることもあるでしょうが、いつかは目にする日が来ます。
そのときにきちんとしたつきあい方を知らないのはかえって危険。

今後、ネット動画はますます大きな情報源になっていくでしょう。
子どもに限らず、大人も上手なつきあい方を模索していくことが大切です。」(高橋さん)


次ページ:タイムスケジュールを決めたはずなのに...(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)