- 1
-
2
暑い日にさっぱり食べられる! しみじみおいしいなすのサラダ5選
公開
更新
塩もみなすのレモンサラダ
レモン汁をたっぷり使ったドレッシングでなすとセロリをあえるだけ。酸っぱくておいしいので、食欲が出ないときにうってつけです。

なすのサラダ
おろしにんにくと塩で、夏野菜のうまみを存分に引き出します。粗く刻んだくるみの食感がほどよいアクセントに。

なすのギリシャ風サラダ
なすをプレーンヨーグルトであえたヘルシーなサラダ。加熱は電子レンジにおまかせなので、料理がめんどくさい日に大活躍してくれるはず。

なすはほとんどが水分なので、夏野菜の中でもカロリーが低め。夏太りを脱却するためダイエットに励みたい、という人はぜひレシピを活用してみてくださいね。
Information
詳しいレシピはこちら!
・なすのサラダ
・焼きなすサラダ
・塩もみなすのレモンサラダ
・なすのサラダ
・なすのギリシャ風サラダ
ほかにもいっぱい!「なす」のレシピ
■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!
■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!
・なすのサラダ
・焼きなすサラダ
・塩もみなすのレモンサラダ
・なすのサラダ
・なすのギリシャ風サラダ
ほかにもいっぱい!「なす」のレシピ
■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!
■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
2位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位捨てたらもったいない!使い終わった【ウェットティッシュの蓋】が外出先やキッチンで大活躍する神ワザ5選
-
5位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


