夏にうれしい冷たい喉ごし! バリエ豊富な冷やしうどん5選

#食   

レモン風味の冷やしわかめうどん

レモンはうどんにのせるだけでなく、めんつゆにも加えて風味をプラス。大根おろしと一緒にさっぱりといただきましょう。

【画像を見る】酸味がさわやか!「レモン風味の冷やしわかめうどん」

ジュレがけ大根サラダうどん

たっぷりの大根サラダとめんつゆジュレでオシャレな見た目に。ジュレはフォークなどで粗くくずすと、麺とからみやすくなるはず。

「ジュレがけ大根サラダうどん」

明太トマトうどん

明太子を麺にからめるとうまみがアップ! トマトとチーズによって、イタリアンのような味わいを楽しめます。

「明太トマトうどん」

梅おかかオニオンうどん

マヨネーズのコクと梅の酸味が驚くほどにマッチします。玉ねぎは生のまま使用して、シャキシャキとした食感を残しましょう。

「梅おかかオニオンうどん」

今回紹介したメニューは、ほとんどが汁けの少ないうどん。具材の味をしっかりと感じられるので、お好きな食材でアレンジを加えてみるのもいいかもしれません。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
冷やしまぐろユッケうどん
レモン風味の冷やしわかめうどん
ジュレがけ大根サラダうどん
明太トマトうどん
梅おかかオニオンうどん

ほかにもいろいろ!「冷やしうどん」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //