ふわっとしたパンと塩気がたまらない! おかずフレンチトースト5選

#食 
「ハム&パセリのフレンチトースト」

ふわっとした食感のフレンチトーストは、朝食やランチに大人気のメニュー。メインディッシュにはちょっと物足りない…と思う人もいるかもしれませんが、アレンジ次第で立派なおかずへと大変身しちゃいます。今回は肉や魚を組み合わせたおかずフレンチトーストのレシピをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ハム&パセリのフレンチトースト

【材料・2人分】
食パン(6枚切り) 2枚、ロースハム 2枚、卵液(溶き卵 2個分、粉チーズ、牛乳 各大さじ1、塩、こしょう 各少々)、パセリのみじん切り 大さじ1、菜の花 1/2束(約100g)、黄パプリカ 1/4個、ミニトマト 6個、オリーブ油、塩、こしょう、バター
【作り方】
1. ボウルに卵液の材料を入れてよく混ぜる。ハムは粗みじん切りにし、パセリとともに加えてよく混ぜ、バットに移す。パンを半分に切って並べ入れ、途中で上下を返して約10分おき、卵液をしみこませる。
2. 菜の花はさっとゆでて水けを絞り、長さを半分に切る。パプリカは一口大の乱切りにする。フライパンにオリーブ油小さじ1を強火で熱し、菜の花、パプリカ、ミニトマトを入れて約1分炒め、塩、こしょう各少々をふる。
3. 別のフライパンにバター15gを弱めの中火で溶かし、1を並べ入れる。バットに残ったハムやパセリをパンにのせる。3~4分焼いてこんがりしたら、上下を返してさらに2~3分焼く。器に盛り、2を添える。
(411Kcal、塩分2.2g)
粉チーズを入れた卵液をパンにしっかりしみ込ませて、フライパンで焼いていきましょう。ハムやチーズの塩けがきいているので、ワインのお供としてもうってつけ。付け合わせに菜の花やパプリカを用意すれば、見栄えも抜群です。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ハム&パセリのフレンチトースト
フレンチトーストサンド
クロックムッシュ風
バゲットフレンチトースト
チキン&きのこソテー

ほかにもいっぱい!「ピザ・トースト」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //