煮ものやスープだけじゃない! とうがんのうまみを引き出す意外なメニュー5選

#食   

とうがんと豚肉のしょうが焼き

低カロリーなとうがんで、いつものしょうが焼きをボリュームアップ! 作り方はいたってシンプルで、調理時間も約15分しかかかりません。

【画像を見る】とうがんに味がしみしみ!「とうがんと豚肉のしょうが焼き」

さばと夏野菜のブイヤベース

さばを焼きつけ、臭みをとってから野菜を加えるのがコツ。とろっと煮えた夏野菜とさばのハーモニーはやみつきになるおいしさです。

「さばと夏野菜のブイヤベース」

タッカンマリ風

とり肉独特の臭みが出ないよう、肉は細かい骨を除きながら洗うこと。骨つき肉から出たコラーゲンとうまみがたっぷりの汁ごといただきましょう。

「タッカンマリ風」

とうがんとゴーヤーのカレー

トマトジュースをベースに使ったサラッとしたカレー。とうがんの皮は緑色が少し残るように薄めに剥くと、見栄えがよくなりますよ。

「とうがんとゴーヤーのカレー」

クセがない味わいのとうがんは、幅広いメニューで活躍してくれます。夏に必要な栄養素もたっぷり含まれているので、積極的に食卓に取り入れてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
麻婆とうがん
とうがんと豚肉のしょうが焼き
さばと夏野菜のブイヤベース
タッカンマリ風
とうがんとゴーヤーのカレー

ほかにもいっぱい!「とうがん」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)