アレンジしても◎! さつま揚げを使ったメイン5選

#食   

ほうれん草とさつま揚げのさっと炒め

市販のさつま揚げを炒めるだけなので、お手軽に用意できます。粗びき黒こしょうをきかせれば、食欲をそそるピリ辛メニューのできあがり!

【画像を見る】たった5分で作れる「ほうれん草とさつま揚げのさっと炒め」

スナップえんどうとさつま揚げの炒めもの

スナップえんどうの歯ごたえがクセになる炒めもの。水分を少し加えて蒸すように炒めると、ふっくらとした食感に仕上がります。

「スナップえんどうとさつま揚げの炒めもの」

れんこんとさつま揚げの塩炒め

れんこんとにんじん、さつま揚げを一緒に炒めたら水けをとばしましょう。最後に塩こしょうで調味して、あっさりとした味つけに。

「れんこんとさつま揚げの塩炒め」

さつま揚げのみそチャンプルー

豆腐ではなくさつま揚げを使ったチャンプルー。コクのあるみそ風味なので、ご飯のおかずにもってこいです。

「さつま揚げのみそチャンプルー」

さつま揚げと野菜を組み合わせたシンプルなレシピばかりなので、アレンジも簡単。自分や家族が好きな具材をプラスして、食卓を盛り上げてみてはいかがでしょう?

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
いわしといんげんのさつま揚げ
ほうれん草とさつま揚げのさっと炒め
スナップえんどうとさつま揚げの炒めもの
れんこんとさつま揚げの塩炒め
さつま揚げのみそチャンプルー

ほかにもいろいろ!「さつま揚げ」のレシピ

■おうちキャンプ特集はこちらをチェック!

おうちキャンプで家にいながらアウトドア気分を味わおう!



■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)