具材はたった2つだけ!少ない油でもパリッとおいしいかんたん春巻き

#食 
ウインナソーセージ×アボカド、かにかま×豆苗の春巻き


具材を作って巻いて揚げて…春巻きって工程が多くて意外と面倒なんですよね。でも、2種の具材をただ包むだけなら超かんたん♪ すぐに火が通るので、いつでも気軽に揚げることができます。皮はふんわりと巻いたほうが、サクッと食感よく揚がりますよ。

▷材料(10本分)
春巻きの皮……10枚
・お好みの具……10本分(次ページ参照)
揚げ油

・小麦粉のり
 ∟小麦粉、水……各大さじ1

▷作り方1
春巻きの皮を角が手前になるようにして置き、まん中に具を横長にのせる。

春巻きの作り方1


▷作り方2
手前をひと折りしてから、左右を順に折る。

春巻きの作り方2


▷作り方3
くるりと巻き、巻き終わりに小麦粉のりの材料を混ぜてつけ、しっかり留める。

春巻きの作り方3


▷作り方4
フライパンに揚げ油を1cm深さに入れ、中火で3分熱する。③を入れて約2分揚げ、上下を返して約1分揚げ、油をきる。

春巻きの作り方4


次ページ:おすすめの具をご紹介!(2/2)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ19年10月号より>
調理/ツレヅレハナコ 撮影/寺澤太郎 スタイリング/中村弘子

詳しいレシピはこちら!
ツナ×マヨピーマン春巻き
ハム×もやし春巻き
かにかま×豆苗春巻き
ウインナソーセージ×アボカド春巻き



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’20 9月号』情報はこちらから▼

【とじこみ付録】こねないパンBOOK/うちにある食材でのりきろう!/家族に「あれどこ?」といわせない収納術!/非常食&ストック食材リスト



おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //