ウインナソーセージ×アボカド春巻き

341kcal
0.8g
ウインナソーセージ×アボカド春巻き
ウインナソーセージ×アボカド春巻き

料理は家族ファーストで

皮はふんわりと巻いたほうがサクッと揚がりますよ

材料(1本分)

ウインナソーセージ…1本(縦半分に切る)
アボカド…1/8個(縦半分に切る)
春巻きの皮…1枚
揚げ油
小麦粉のり
 ・小麦粉、水…各小さじ1/3

作り方

  1. 春巻きの皮を角が手前になるようにして置き、まん中に具を横長にのせる。
  2. 手前をひと折りしてから、左右を順に折る。
  3. くるりと巻き、巻き終わりに小麦粉のりの材料を混ぜてつけ、しっかり留める。
  4. フライパンに揚げ油を1cm深さに入れ、中火で3分熱する。3を入れて約2分揚げ、上下を返して約1分揚げ、油をきる

※カロリー・塩分は1本分での表記になります。
※電子レンジを使う場合は600Wのものを基準としています。500Wなら1.2倍、700Wなら0.9倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。
※レシピ作成・表記の基準等は、「レシピについて」をご覧ください。

カテゴリ:
主な食材:
ジャンル:
レシピ作成・調理:
撮影:
  • 寺澤太郎

食材の扱い方・ポイント

ソーセージ
ソーセージ
肉の保存食品の一つで、生、または塩漬けにした肉を、ひき肉にし、防腐、消臭・芳香効果のある…
アボカド
アボカド
「森のバター」といわれるほど栄養豊富。果物に分類されますが、甘さも酸味もなく、おかずから…

おすすめ読みもの(PR)

ラクレシピならレタスクラブ

今日の夕飯のおかず&献立を探すならレタスクラブで!基本の定番料理から人気料理まで、日々のへとへとから解放されるプロ監修の簡単レシピ34266品をご紹介!