刺し身を添えればメイン級の満足感! 刺し身サラダ5選

#食 
「かつおのボリュームお刺し身サラダ」

夕飯のメインとして刺し身を買ってきたけど、食べごたえがない…と困ってしまった経験はありませんか? そんなときは刺し身と野菜を組み合わせた“刺し身サラダ”がおすすめです。加熱調理が必要ないので、作るのはとても簡単。お手軽でオシャレなメインディッシュをぜひ作ってみてください♪

かつおのボリュームお刺し身サラダ

【材料・2人分】
かつお(刺し身用) 1節(約150g)、にら 3本、新玉ねぎ 1/4個、ミニトマト 5~6個、レタス 1~2枚、ドレッシング(しょうゆ 大さじ2、ごま油 大さじ1/2、酢 小さじ1)
【作り方】
1. にらは小口切りにしてボウルに入れ、ドレッシングを加えてよく混ぜ合わせる。
2. 玉ねぎは縦薄切りにして約5分水にさらし、水けをきる。ミニトマトは縦半分に切り、レタスは一口大にちぎる。かつおは1cm幅に切る。
3. 器にレタスを敷き、かつおを盛りつけてミニトマトをまわりに盛る。かつおの上に玉ねぎをのせ、1を回しかける。
(1人分151Kcal、塩分2.7g)
まずはにらとドレッシングを混ぜ合わせ、味をよくなじませておきましょう。かつおに玉ねぎをのせたら、上からにらドレッシングをかければOK。生臭さが消えて、風味のよい一品に仕上がります。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
かつおのボリュームお刺し身サラダ
ぶりの刺し身サラダ
あじの刺し身サラダ
中華風お刺し身サラダ
白身魚のお刺し身サラダ

ほかにもいっぱい!「海鮮サラダ」のレシピ

■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //