ゆで卵は漬けるだけじゃない! ゆで卵のアレンジレシピ5選

#食   

ピリ辛ごま卵

調味液に漬けておけば冷蔵庫で3~4日ほど保存できるので、作りおきにぴったり。豆板醤のひかえめな辛みが卵のコクを引き立ててくれます。

【画像を見る】ピリ辛テイストがたまらない!「ピリ辛ごま卵」

オイスター卵

手軽に用意できる中華風のおかず卵。調味料としてオイスターソースとしょうゆを使用し、うまみたっぷりの味つけに仕上げましょう。

「オイスター卵」

しょうがみそ卵

おろししょうがの風味がきいた風味豊かな一品です。ごま油でコクをプラスすれば、さっぱりしすぎず満足感のある味わいに。

「しょうがみそ卵」

粒マスタード卵

粒マスタードをオリーブ油や塩と一緒に混ぜて、調味料を作りましょう。粒マスタードのプチプチとした食感がアクセントになってくれます。

「粒マスタード卵」

今回紹介したレシピは自宅にある調味料でチャレンジできるものばかり。作り方はほとんど共通しているので、メインディッシュに合わせていろいろな味を使い分けてみるのもおすすめです♪

文=田中律

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
マヨじょうゆ卵
ピリ辛ごま卵
オイスター卵
しょうがみそ卵
粒マスタード卵

ほかにもいっぱい!「その他 卵料理」のレシピ

■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //