シンプルだからどんなアレンジでも◎ 変わり種うどん5選

#食 
「ナポリタンうどん」

うどんは冷蔵庫に食材がないときに活躍してくれるメニュー。気軽に調理できるのが魅力ですが、いつも同じ食べ方だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、バラエティ豊かなうどんのアレンジレシピを5つご紹介。パスタ風からがっつりとしたメニューまで幅広くピックアップしたので、ぜひチャレンジしてみてください♪

ナポリタンうどん

【材料・2人分】
冷凍うどん 2玉、ウインナソーセージ 4本、粉チーズ 適量、玉ねぎ 1/2個、ピーマン 3個、バター、トマトケチャップ、こしょう
【作り方】
1. 玉ねぎは1cm幅のくし形切りにする。ピーマンは縦半分に切って7~8mm幅の斜め切りにする。ソーセージは斜め薄切りにする。
2. フライパンに冷凍うどん、1を重ね入れ、水70mlを注ぐ。ふたをして中火にかけ、約6分蒸す。
3. バター15g、ケチャップ大さじ4、こしょう少々を加えて強火でさっと炒め、粉チーズをふる。
(473Kcal、塩分2.7g)
たった10分で作れちゃう時短レシピ。冷凍うどんはフライパンで蒸して解凍するので、鍋で別ゆでする必要がありません。味つけする際にはバターとケチャップをたっぷり入れて、風味豊かに仕上げましょう。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ナポリタンうどん
タコライス風うどん
豚バラときのこのクリームうどん
ひき肉炒めのっけうどん
ラタトゥイユうどん

ほかにもいっぱい!「うどん その他」のレシピ

■夏バテ解消レシピ特集はこちらをチェック!

おいしく食べて、真夏の暑さを乗り切ろう!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //