今夜は餃子だ!いつもの餃子にプラスして作りたい変わり種餃子レシピ5選

公開
更新

オイスターふかひれ風餃子

タネに混ぜ込んだはるさめがふかひれのような食感に!定番の方法で包んだ餃子の両端をくっつけるだけで、丸みを帯びたかわいい餃子が完成します♪

【画像を見る】はるさめがまるでふかひれ!「オイスターふかひれ風餃子」


鮭フレークとクリチのおつまみ餃子

子どものおやつにもぴったりな簡単アレンジ餃子。餃子の皮が余った時に作ってみるのもいいですね。

「鮭フレークとクリチのおつまみ餃子」


ツナと豆腐のヘルシー餃子

肉の代わりにツナ缶と豆腐を使うから、さっぱりヘルシー。カロリーが気になる人はもちろん、豆腐好きにもおすすめです。

「ツナと豆腐のヘルシー餃子」


もち明太餃子

もち&明太子の定番コンビは餃子にもぴたりとはまります。レモンを絞って食べてみて下さい。

「もち明太餃子」


せっかく餃子を作るなら、定番餃子と一緒にアレンジ餃子も作ると楽しい食卓に!ぜひ挑戦してみてください♪

文=齋藤久美子

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細