むくみ解消マッサージで、気になる顔のむくみやたるんだフェイスラインをキュキュッ!と小顔に♪【見た目−3kg!・後編】



ぶよぶよの腕をキュッ!

\リンパ節があるわきを入念にほぐして/

パソコンやスマホの使い過ぎで凝り固まった腕や手は、むくみやすい場所!

パソコンやスマホの使い過ぎで凝り固まった腕や手は、むくみやすい場所。
リンパ節があるわきを入念にほぐして腕や手の老廃物を流せば、二の腕のぶよぶよや手首のシワ、指のむくみもスッキリします。

1▷わきの下のリンパ節をしっかりもみ込む

わきの下のリンパ節をしっかりもみ込む

片腕を上げ、反対の手でわきの下をつかみ、強めにもみ込みます。
親指の腹を押し込むように行なうと滞りが解消されます。
左右10回ずつを目安に行なって。

2▷ひじを開いて回し肩をほぐして整える

ひじを開いて回し肩をほぐして整える

手は肩に ひじをぐるぐる
背筋を伸ばして両手を肩に置き、ひじを上げて開いて、円を描くように回します。
手のひらが肩から離れないように意識しながら、内と外に10回ずつ回しましょう。

3▷腕をまんべんなくたたき、血流を促す

腕をまんべんなくたたき、血流を促す

骨に響くように
片腕を上げ、反対の手を軽く握って親指側の側面でトントンとたたきます。
骨に振動が伝わるように強めに、上から下へ左右5回ずつ行なって。

4▷組んだ手を8の字に回し、手首を緩めて滞りを解消

組んだ手を8の字に回し、手首を緩めて滞りを解消

両手を胸の前で組み、わきを締めます。
組んだ手で∞を大きく描き、手首を緩めてほぐします。
右回し、左回し、各10回ずつ行ないましょう。

腕が軽くなる!


+プチトレ「ペットボトルで二の腕引き締め」

肩まわりをほぐして二の腕をキュッと引き締めるトレーニング。
いつでもどこでもできるので、肩の凝りや手のむくみが気になったときにどうぞ。

水を入れた500mlのペットボトルを持ち、ひじを後ろに引きながら胸の横まで上げて5秒キープ。ひじが横に開かないように注意し、左右10回ずつ行なって。

ひじを後ろに引き上げる
水を入れた500mlのペットボトルを持ち、ひじを後ろに引きながら胸の横まで上げて5秒キープ。
ひじが横に開かないように注意し、左右10回ずつ行なって。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細