レンジで約2分!あつあつシチューパイでおうちごはんをちょっと贅沢な“冬のごちそう”に!

#食  PR 
2001年の発売開始以来、長年愛され続ける伊藤ハムの「キッチンデリ シチューパイ シリーズ」。電子レンジで約2分の簡単調理で、食卓がおしゃれで豪華な雰囲気に

なかなか気軽に外食できない日が続いていますが、ちょっと贅沢な食事を楽しみたい時ってありますよね。おまけに日々寒さも増し、あったかメニューが恋しい季節にもなってきました。
そんな時、心も体もぽかぽかにしてくれるのが、伊藤ハムの「キッチンデリ シチューパイ シリーズ」。おうちで簡単にレストランの味を楽しめます。

192層のパイ生地が生み出すサクサク食感と、とろ~りシチューでシアワセ♪


「キッチンデリ シチューパイ シリーズ」は、2021年に発売20周年を迎えるロングセラー商品です。シチューの入ったココット容器にかぶせてあるサクサクのパイ生地が人気ですが、その秘密は丁寧に折りたたむことにより生まれる192層の生地!これを手作業で容器にかぶせることできれいに膨らみ、サクサクの食感を生み出しているそうです。
パイ生地を少しずつスプーンで崩しながら味わうのが楽しく、口に入れると生地の適度な甘さと塩味がシチューにぴったり! 食べるほどに心がほっと幸せに包まれます。

サクサクのパイ生地を崩すとアツアツのシチューが! 思わず歓声が上がります


電子レンジで約2分の簡単調理! 忙しい時にも1人ごはんにもぴったり


そして、なんといってもうれしいのが、簡単調理。オーブンなどは必要なく、電子レンジで約2分温めるだけで完成します。シチューパイの原型は「パイの包み焼き」として知られるフランス料理だそうですが、その味を家庭で簡単に楽しめるなんてうれしい限り! 仕事や家事、育児で時間がない時の朝食や夕食のほか、オフィスでのランチタイムで気軽に「ひとり贅沢気分」を楽しむのも良さそうです。
単品で食べるほか、サラダと合わせたり、パスタと一緒に並べたり、他の料理と組み合わせるのもおすすめ。工夫次第で、いつものごはんがちょっと豪華なごはんに早変わりします。

サラダやパスタと合わせれば、いつもの食卓がレストランのように!


まるでレストランのパーティーみたい! パイ生地を崩す楽しさに子どもたちも大喜び


「キッチンデリ シチューパイ シリーズ」は、日々のごはんにはもちろん、ハレの日のパーティーメニューにも大活躍。サクサクのパイ生地がかぶせられた、一見変わった見た目は、「コレ、なに!?」と子どもたちも興味津々!ワクワクしながらパイ生地を崩してくれそうですよね!シチューパイを1品添えることで食卓が一瞬にして華やかなレストランのようになり、食べる楽しさも味わえます。

おうちでのパーティーメニューにもぴったり。パイ生地をサクサクと崩す楽しさに家族も笑顔に!


商品開発を重ねた4つの味が勢ぞろい。あれこれ選ぶのも楽しい!


「キッチンデリ シチューパイ シリーズ」は、現在、4種類をラインアップしています。
王道の「ビーフシチューパイ」は、パイ生地の中にフォン・ド・ボー(仔牛の骨からとったスープ)とボルドー産赤ワインを使用した味わい深いビーフシチューに、大きなじゃがいもやにんじんも入り、彩りにも食欲をそそられます。
「若鶏のクリームシチューパイ」は、北海道バターを使用したクリーミーなホワイトシチューに大きな鶏肉と具材が入った楽しいメニュー。「海老・蟹・帆立香るポタージュパイ」は、たっぷりのシーフードを南仏産白ワインで風味豊かに仕上げたポタージュです。
また、人気の「4種のチーズフォンデュ風パイ」はさらにおいしくなって再登場! レッドチェダー、サムソー、ゴーダ、モッツァレラを使用したチーズソースとサクサクのパイが相性抜群です。
その日の気分やシーンによって選べるのも、楽しい気持ちをさらに盛り上げてくれますよね。

2019年より内容量が135gから150gに増え、おなかの満足感もアップ


日々のごはんも、特別な日のメニューも電子レンジで約2分の簡単調理で“冬のごちそう”にしてくれる「キッチンデリ シチューパイ シリーズ」。寒い季節に心も体もほっと温めてくれる定番になりそうです。

※電子レンジの加熱時間は500Wで2分10秒です。機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください
※全国のスーパー、コンビニなどで販売しています。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございますので、予めご了承ください

文=岡田知子(BLOOM) 

【レタスクラブニュース/PR】

この記事に共感したら

Information

▼お問い合わせはこちら▼
伊藤ハム株式会社 お客様窓口 電話0120-01-1186
▼商品の詳細情報はこちら▼
キッチンデリ シチューパイ シリーズ
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)