映画館の人気おやつ「キャラメルポップコーン」をお家で手作り

#食 
映画館で人気のキャラメルおやつを簡単手作り!


映画館で食べるキャラメルポップコーンのおいしさは格別! でも最近、映画館に行けていなくて……という人は、映画館の人気おやつをお家で手作りしてみませんか? 材料は、市販のポップコーンと砂糖のみ。作り方も、砂糖を煮詰めてキャラメルを作り、ポップコーンにからめるだけ……と、とても簡単です。1点だけ注意したいのは、ポップコーンにキャラメルをからめた後のこと。ポップコーン同士がくっつくのを防ぐため、はしなどで熱いうちに手早くバラバラにしてくださいね。

ポップコーンのキャラメリゼ


【材料】(2人分)

ポップコーン 20g、砂糖 50g、水 大さじ2

【作り方】
1.フライパンに砂糖50gを入れ、水大さじ2をかけてなじませ(かき混ぜない)、強めの中火にかける。そのまま砂糖が溶けて大きな泡が立つまで熱する。

砂糖が溶けて大きな泡が立つまで熱する


2.さらに煮立てて、周囲が茶色く色づいたら弱めの中火にし、フライパンを回しながら全体が茶色くなるまで煮詰める。

全体が茶色くなるまで煮詰める


3.火を止めてポップコーンを加え、キャラメルをからめる。

4.キャラメルが糸を引くようになったらオーブン用ペーパーの上に広げ、熱いうちにフォークなどでバラバラにしてからさます。

※キャラメルを作る際には分量を守って作りましょう。また、火傷には十分ご注意ください。

(144kcal)

文=O子

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ポップコーンのキャラメリゼ

こちらもおすすめ!
ナッツのキャラメリゼをチェック!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //