野菜不足解消を救う!食物繊維豊富・栄養満点な野菜のナムル5選

#食   
「ほうれん草とえびのおかずナムル」

にんにくとごま油の風味で野菜がもりもり食べられる韓国料理のナムル。もやしやほうれん草が定番ですが、ちょっと意外な野菜も使ってみませんか?今回は常備菜にしたい野菜のナムル5選をご紹介。野菜の歯ごたえが楽しめる適度な加熱時間がポイントです。

ほうれん草とえびのおかずナムル


<材料2人分>

むきえび…100g、ほうれん草…2/3(約200g)、ホールコーン缶…1/2カップ(約100g)、合わせ調味料(おろしにんにく…少々、ごま油…小さじ2、しょうゆ…小さじ1/3、塩…小さじ1/3弱、粗びき黒こしょう…少々)、塩

<作り方>

1.ほうれん草をゆで、3cm長さに切ってさらに水けを絞る。えびは背わたを除き、熱湯で色が変わるまでゆでる。

2.ボウルにほうれん草、えび、ホールコーン缶汁をきって入れ、合わせ調味料を加えてあえる。

さっとゆでて、えびのプリっと食感を味わいましょう。ほうれん草やコーンも入って、彩り豊かに仕上がります。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「野菜のあえもの」のレシピ

■家族が喜ぶ鍋特集はこちら


寒い時期の食卓の主役!家族みんなで楽しめる鍋レシピはこちら!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //